株式会社MAYA SYSTEM(以下、当社といいます)は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。
【お問い合わせ窓口】
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。
〒163-0244
東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル44F
株式会社MAYA SYSTEM 経営管理部 個人情報保護管理者
メールアドレス:p.mark@mayass.com
(個人情報に関する公表文)
■ 個人情報の取扱いについて
当社が取り扱う個人情報の利用目的
(1) ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
■お客様情報(ユーザー様等)
ご利用履歴管理、お問合せ対応のため
商品、サービス案内のため
アンケート依頼のため
■お客様情報(お取引先等)
発注内容確認のため(通信記録等)
(2) 前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的
■業務の受託に伴い、お客様からお預かりする個人情報
委託された当該業務を適切に遂行するため
■ 当社におけるクッキー(Cookie)の使用について
当社は、お客様に関する情報を取得する際、クッキー(Cookie)やその他のトラッキング技術を利用することがあります。また、当社のウェブサイト、オンラインサービス、スマホアプリ、電子メールおよび広告についても同様に、クッキー(Cookie)やその他のトラッキング技術を利用することがあります。
クッキー(Cookie)とは、ウェブサイトにアクセスした端末に当該ウェブサイト運営者が指定した情報(アクセスに利用されたブラウザの識別情報、IPアドレス、ページ閲覧情報等)を保存する仕組みです。
当社はこれらの情報を収集し、お客様が当社ウェブサイト、アプリ上のウェブページ、サーバに再度アクセスされた際、それらをより便利な環境で利用いただけるようウェブサイト等の構成を調整するほか、ウェブサイトおよびサービスの改善のためにお客様の興味関心を分析する、あるいは、より関連性の高い広告を配信するために利用しています。
お客様はブラウザの設定変更によりクッキー(Cookie)の利用を拒否することもできますが、その場合、当社がお客様に対して当社ウェブサイトの便利な利用環境を提供すること、その他当社サービスの一部がご利用できなくなる場合がありますことを予めご承諾ください。
ブラウザの設定変更は各ブラウザ提供元へお問い合わせください。
■ 開示対象個人情報に関する事項の周知
当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。
a)事業者の名称
株式会社MAYA SYSTEM
b)個人情報の管理責任者
管理者名職名:個人情報保護管理者
所属部署:株式会社MAYA SYSTEM 代表取締役 高倉 昭
c)全ての開示対象個人情報の利用目的
■お客様情報(ユーザー様等)
ユーザー様サポート、ご利用履歴管理、当社サービスのご案内、お問合せ対応のため、商品、サービス案内のため、アンケート依頼のため
■お客様情報(お取引先等)
発注内容確認のため(通信記録等)
■当社従業員情報
社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
■応募者情報
採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため
d)開示対象個人情報の取扱いに関する苦情の申し出先
e)開示対象個人情報の開示等の求めに応じる手続き
1)開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報問合せ係にお申し出ください。
2)開示等の求めに関するお手続き
①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「開示対象個人情報開示等請求書」を郵送いたします。
②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
④回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。
3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
①代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する資料
運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票
住民基本台帳カード
4) 利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1,000 円(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)