よくあるご質問

FAQ

通信(GlocalMe Connect)に関する
よくあるご質問

Q.01 有効化ができません。
以下の手順でお試しください。

1.一度、Global Plan(GlocalMe Connect)のアプリを終了します。
2.Global Planのアプリをタップします。

3.[接続開始]をタップします。
※[購入済みプラン]を開かずに[接続開始]をタップしてください。

4.画面下部にプラン名と[有効化]ボタンが表示されるので、[有効化]をタップします。

5.「プランを有効にする」の確認が出るので[OK]をタップします。

6.接続が開始されます。

上記の操作でも有効化ができない場合は、以下の手順もお試しください。

1.一度、GlocalMe Connectのアプリを終了します。
2.Wi-Fi等、ネットワークに接続します。
3.[Global Plan]のアイコンをタップします。

4.[購入済みプラン]をタップします。

5.[プラン設定]のポップアップで [OK] をタップします。

6.[プランを有効にする]の確認が出るので[OK]をタップすると有効化が完了します。

Q.02 GlocalMe Connectアプリとは何ですか?
jetfonにおいて、SIMカードなしで世界100以上の国と地域で「クラウドSIMテクノロジー」データ通信を可能にするアプリです。アプリ上で通信プランを購入することができます。
Q.03 どこの国で使えますか?
対応国一覧をご覧ください。
Q.04 日本国内でも使えますか?
日本対応プランを購入いただくことで利用可能です。(SIMカードを挿入しての通信も可能です。)
Q.05 1日(最大24時間)とは?
現地の首都時刻(タイムゾーン)を基準に、到着時刻から24時まで有効なプランとなります。そのため最大で24時間としています。
Q.06 容量を使い終わったら、追加で購入することができますか?
できます。
Q.07 複数国で利用する場合はどのように申込みをすればいいですか?
それぞれの国での対応プランをご購入ください。ヨーロッパの複数国でご利用の場合は「ヨーロッパ周遊プラン」をご購入いただければ、30以上の国と地域でご利用いただけます。詳細は周遊プラン対応国をご覧ください。
Q.08 通信量の支払いはどのような方法がありますか?
PayPalもしくはクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB)です。
※法人のお客様のお支払いにつきましては、担当営業にご相談ください。
Q.09 ヨーロッパ以外の周遊プランはいつ出ますか?
今後提供する予定です。決まり次第、jetfonの公式サイトでお知らせします。
Q.10 請求書での支払いは可能ですか?
法人のお客様には請求書払いもご用意しています。担当営業にご相談ください。
Q.11 どれくらいの通信量を使用したか確認できますか?
GlocalMe Connectアプリの「データ使用量」から確認できます。
Q.12 GlocalMe Connectアプリはネット環境がなくても利用できますか?
ネットワークに接続していないとアプリは起動できません。
Q.13 GlocalMe Connectを利用する場合、APN設定は必要ですか?
現在の位置情報をもとに、最適な現地通信会社を選択し、自動接続する「クラウドSIMテクノロジー」を搭載しているので、APN設定は必要ありません。
Q.14 購入したプランがアプリ内に表示されません。
GlocalMe Connectアプリを再起動してください。表示されない場合、購入ができていない可能性があります。
Q.15 プランの購入方法を教えてください。
1.GlocalMeのアプリをタップします。
2.[海外用プラン](又は国内用プラン)をタップします。
3.検索バーをタップして、渡航先の国名を英語で入力します。
4.検索結果をタップすると、その国で使用できるプランが表示されます。
5.購入したいプランをタップします。
6.[購入]ボタンをタップします。
7.[支払いの確認]をタップします。
8.お支払い方法を選択して購入します。
Q.16 購入したプランの有効期限はどこで確認できますか?
1.GlocalMeアプリをタップします。
2.[購入済プラン]をタップします。
3.[有効期間]の欄を確認してください。
Q.17 購入したプランのデータ残量はどこで確認できますか?
1.GlocalMeアプリをタップします。
2.[購入済プラン]をタップします。
3.[利用可能データ量]の欄を確認してください。
Q.18 クラウドSIMの通信方式はどの国もLTEに対応していますか?
通信方式はご利用の地域により異なります。
jetfonのクラウドSIMは現在の位置情報をもとに、最適な現地通信会社を選択し、自動接続する「クラウドSIMテクノロジー」を搭載しています。
Q.19 データプランを購入しましたが実際には利用しませんでした。返金できますか?
返金はできませんので、予めご了承ください。
Q.20 今まで通信ができていたのに、急に通信ができなくなりました。
有効期限が切れている可能性がございます。
アプリから使用可能な有効期限を確認してください。
また、電波が届かない地域に移動していないか確認してください。
Q.21 通信速度が急に遅くなりました。
購入したプランのデータ量を既に使い切っている可能性がございます。
アプリから使用可能なデータ残量を確認してください。
Q.22 7日間のプランを購入しましたが、10日滞在することになりました。プランの追加購入はできますか?
追加購入することが可能です。希望のデータプランをご購入ください。
Q.23 有効期間内に規定のデータ量容量を使い切ったらどうなりますか?
1日プラン
通信速度は256kbpsに制限されます。

データパック(7日/30日)
有効期間を待たずにデータ通信ができなくなります。
Q.24 有効期間内に使い切れなかったデータ容量はどうなりますか?
使用できなくなります。
Q.25 GlocalMe Connectアプリのアカウント情報の削除はできますか?
一度登録したアカウントは削除できません。
Q.26 GlocalMe Connectアプリのパスワードを忘れました。
GlocalMe Connectアプリを起動し、ログイン画面下にある「パスワードを忘れた場合」を選択し、ご登録のメールアドレスで認証します。認証後パスワードを再設定することができます。
Q.27 「接続開始」をタップしても、接続中の画面が100%になりません。
アプリを再起動してください。
改善しない場合は場所を変えて再度接続をお試しください。
Q.28 「接続開始」をタップしても、35%から進みません
カスタマーサポートにお問い合わせください。
jetfonカスタマーサポート
(営業時間 9:30~18:30)
tel:03-6630-0009
e-mail:support@jetfon.jp
Q.29 プランを購入する際の支払い方法を教えてください。
PayPal、クレジットカード、デビットカードでお支払い可能です。