よくあるご質問

FAQ

jetfonに関する
よくあるご質問

Q.01 海外でクラウドSIMを利用したい場合、データローミングの設定は必要ですか?
クラウドSIMで通信する場合は、データローミングの設定は必要ありません。
データローミングはOFFにしてください。

設定手順
「設定」→「モバイルネットワーク設定」→「データローミング」をOFFにしてください。
Q.02 渡航先で通話する方法を教えてください。
日本の一般電話・携帯電話へ発信する場合は以下の通りです。
※音声通話のできる現地SIMカードが挿入されていることが条件です。

操作手順
ダイヤルの「0」を1秒以上長押しし、「+」マークが表示されたら、日本の国番号81を入力、市外局番の先頭の0を除いた相手の番号を入力、受話器のマークを選択し発信してください。
Q.03 渡航先に到着したら圏外の表示になりました。
スマートフォン本体の再起動をお試しください。

SIMカードをご利用の場合
渡航先でご利用いただける契約があるかご確認ください。

クラウドSIMをご利用の場合
GlocalMe Connectアプリで対応するエリアのデータプランが有効になっているかご確認ください。
Q.04 どこで買えますか?
jetfonの公式WEBサイトで販売します。また、ヨドバシカメラ全店、ビックカメラ全店、及びその他量販店の一部店舗でも販売いたします。(量販店の在庫に関しては、各店舗に直接お問い合わせください。)
Q.05 通話はできますか?
jetfonで通話をするには、渡航先で利用可能な音声通話付きSIMをご用意いただくか、IP電話などの通話アプリを使用していただく必要があります。jetfonのプラン(GlocalMe Connect)では、データ通信のみのプランとなります。
Q.06 レンタルはできますか?
できません。
Q.07 子供でも使えますか?
データ通信アプリ(GlocalMe Connect)以外は通常のスマートフォンですので、お子様でもご利用いただけます。
※通信アプリについてはクレジットカード決済が必要ですので、ご家族の方管理の上、ご利用ください。
Q.08 androidアプリはすべて使えますか?
すべてのアプリで動作検証は行っておりませんが、Android7に対応のアプリであれば基本的にご利用いただけます。
Q.09 OSバージョンアップの予定はありますか?
ありません。
Q.10 バッテリー交換できますか?
できません。
Q.11 充電のもちはどれぐらいですか?
連続待受時間は以下のとおりです。
2G:約397時間(約16.5日)、3G:約362時間(約15日)、4G:約278時間(約11.5日)
※連続待受時間とは、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。設定状況、使用環境、通話・メール・カメラなどの利用頻度により大きく変動します。
Q.12 SIMスロットが同時に2つ使えますか?
はい。DSDSに対応しており使えます。ただし、GlocalMe Connectをご利用の場合は、クラウドSIMがSIMスロットを1つ使うため、排他利用となります。どちらのSIMスロットを使うかは設定できます。クラウドSIM利用にあたってSIMを取り出す必要はありません
Q.13 talkback機能はついていますか?
ついています。
Q.14 渡航先でアプリは使えますか?
特定の国では一部のアプリがご利用いただけない可能性があります。中国など通信規制が実施されている国では、Google、Facebook、Twitter、LINEなどが利用できません。中国は「中国PREMIUMプラン(中国VPN)」をご利用いただくことで、日本と同様のアプリを使えるようになります。
Q.15 紛失・盗難に遭いました。どうしたらいいですか?
jetfonカスタマーサポートにお問い合わせください。
Q.16 付属品は販売しますか?
純正のACアダプター+USBケーブルセットおよび純正のフィルム+ケースセットを販売予定です。
Q.17 保証は何年間ですか?
メーカー保証は購入から1年間です。メーカー保証期間であれば、自然故障は無償で対応いたします。お客様責任での故障や、購入から1年以上経過している場合は、有償での対応となります。