サポート

SUPPORT

2019年7月25日以降のGlocalMe Connectのご利用について

2019年7月25日より、GlocalMe Connect(jetfon(G1701)ではGlobal Plan)による通信のご利用方法が変わります。
ここでは以前との違いを中心に、ご利用方法をご案内いたします。

注意事項

・jetfon(G1701)ではGlobal Planアプリのアップデートが必要です。
2019年7月25日以降にアプリを起動するとアップデート通知が表示されますので、V1.1.002.012へのアップデートをお願いいたします。
※jetfon P6ではアプリのアップデートは必要ございません。

・画面画面はイメージです。実際と異なる場合や、予告なく変更される場合がございます。

接続方法

2019年7月25日以前にご購入いただいたプラン

以下いずれかの方法で接続できます。

①「接続開始」ボタンを押した後、ポップアップに表示される「有効化」ボタンを押す

②「購入済プラン」ボタンを押した後、ご利用いただきたいプランの右の「有効化」ボタンを押す

2019年7月25日以降にご購入いただいたプラン

「有効化」ボタンを廃止しました。ご購入いただいたプランを利用できる国で「接続開始」ボタンを押すと、接続できます。
例)中国3GBデータパックをご購入いただいた場合、中国で「接続開始」ボタンを押す

プランの有効期間

2019年7月25日より、以下のように変更します

プランの種類 2019年7月25日以前にご購入いただいたプラン 2019年7月25日以降にご購入いただいたプラン
1日プラン 利用可能国の当日24時まで 利用可能国の午前4時まで
1GB/7日パック 有効化してから7日(168時間)後まで 初めて接続してから7日(168時間)後まで
各国3GB/30日パック 有効化してから30日(720時間)後まで 初めて接続してから30日(720時間)後まで
ヨーロッパ周遊プラン(1GB/3GB)
アジア周遊プラン(1GB/3GB)
グローバル周遊プラン(1GB/3GB)

プランを複数ご購入いただいた場合の動作の違い

2019年7月25日より、以下のように変更します。

接続開始時

優先順位に従い、接続するプランが自動的に選択されます

・ 1日プランを複数お持ちの場合:先に購入したプランが優先されます
・ データパック(1GB/3GB)を複数お持ちの場合:先に購入したプランが優先されます
・ 1日プランとデータパック(1GB/3GB)をお持ちの場合:1日プランが優先されます

パターン 2019年7月25日以前にご購入いただいたプラン 2019年7月25日以降にご購入いただいたプラン
1日プランを複数お持ちの場合 「接続ボタン」を押すと、利用できるプランが複数表示されるので、利用したいプランの有効化ボタンを押してください 「接続開始」ボタンを押すと、先に購入したプランが自動的に選択され接続します
データパック(1GB/3GB)を複数お持ちの場合
1日プランとデータパック(1GB/3GB)をお持ちの場合 「接続開始」ボタンを押すと、1日プランが優先的に選択され、接続します

プランを使い切ったとき

条件 2019年7月25日以前にご購入いただいたプラン 2019年7月25日以降にご購入いただいたプラン
1日プランを複数お持ちの状態で、1日プランを1つ使い切った場合 使い切った1日プランの期限(※)が満了するまで、FUP(低速)のまま接続し続けます
・期限満了後は「接続開始」ボタンを押して有効化する必要があります。
※利用可能国の首都の時間で午前4時まで
変更なし
1日プランとデータパック(1GB/3GB)をお持ちの状態で、1日プランを使い切った場合 自動的に、データパックに切り替えます
複数プランをお持ちの状態で、データパック(1GB/3GB)を使い切った場合 ・データパックが切断されます。
・再度接続するには、ご利用になるプランを有効化する必要があります
・自動的に、ご利用いただけるプランに切り替えます
※その際、1日プランを購入済みの場合は1日プランが優先されます

FAQ

Q1:2019年7月25日以降、GlocalMeアプリで接続するにはどうしたらよいですか
A1:以下2通りの方法がございます。
①プランを購入後、接続ボタンを押してください。
②「端末起動時に接続する」設定がONになっている場合、端末の電源をONすると自動的に接続します。
※「端末起動時に接続する」設定は初期状態ではONになっています。
※「端末起動時に接続する」設定を変更するには、GlocalMeアプリを起動し、右上の人型のアイコンをタップして設定画面を開きます。
Q2:データの残量がなかなか更新されません。なぜですか。
A2:ご利用いただけるデータ量の残量は、数分~30分で更新されます。リアルタイムには更新されません。
Q3:1日プランの有効期間が来る前にデータ量を使い切るとどうなりますか。
A3:有効期限までは低速(256kbps)で通信できます。低速状態では、アプリに「FUP」と表示されます。
Q4:データパック(1GB/3GB)の有効期限が来る前にデータ量を使い切るとどうなりますか。
A4:有効期限を待たずに切断されデータ通信できなくなります。
Q5:通信速度が遅いのですが、どうしたら良いですか。
A5:通信速度はご利用になる国の通信キャリアや、ご利用になる場所の電波状況、混雑状況に依存します。アプリの画面下部にある「ネットワーク切替」をタップすると、電波状況の良いキャリアが無いか検索し、ある場合は切り替えることが出来ます。検索には2~3分かかり、その間電話を含む通信が出来ませんのでご了承ください。
Q6:GlocalMeアプリでログインやプラン購入を行うとき、Wi-Fiなどネットワークに接続している必要がありますか。
A6:「GlocalMe無料ネットワーク」をご利用いただけます。「GlocalMe無料ネットワーク」は通信環境が無い場合に256kbpsで15分間ネットワークに接続することが出来ます。
jetfon P6では登録画面、ログイン画面(ログインボタン押下後)、国内用プランページ、海外用プランページにメニューが表示されるので、選択してください。
jetfon(G1701)では国内用プランページ、海外用プランページにメニューが表示されるので、選択してください。

※GlocalMe無料ネットワークの通信速度、利用時間は予告なく変更する場合があります。